【平壌冷麺屋】 冷麺

気にはなるけど
いまひとつ入れないお店

そんな店がありませんか。

 【平壌冷麺屋】 

なんとなく平壌って付いているとねぇ。

何かと余計な気を回してしまうのよねぇ。


場所は麻布十番と赤羽橋の間らへん。


店内はそっけない造り。
これが北朝鮮風と言われれば
納得してしまう。

店は若手の旦那が一人で切り盛り。

なんでも神戸に本店があるとか、
注文を受けてから麺をこねだすとか、
そんなうんちくを見ながら待ちます^^

出された水は水道水そのまま。
臭いから不味さが伝わります。。。これ残念。

麺は確かに頼まれてから作っています。
水をなみなみと張ったシンクの真上に
麺を押し出す器具があります。
こっからにょろにょろ~っと出てくるさまは
かなり面白いです。

しかして頼んだ冷麺はこんな感じ。

イメージ 1

水の不味さもあってちょっと不安です。

スープは水キムチとかかれている通りに
酸っぱめの冷たいスープ。
僕的にはあまり受容れられない味かな。。。

しかし麺を食べると印象は一変。

いわゆるゴム麺のようなイメージは崩れ去り、
シコシコだけど歯切れがいいという麺に。

これが淡白だけど酸味のあるスープと絡まって
かなり美味しい事になっています。

上に載せられた七味唐辛子も程好いスパイス。


オーダーから時間が掛かるけどなかなか
ありかなって思います。

水の不味さが気がかり。
あと無愛想な感じがあるので
バイトでもいいから
愛想のいい子を雇わないといかんね。




平壌冷麺屋 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.14.590&lon=139.44.41.740&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区東麻布2丁目5-1
最寄り駅: 赤羽橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る