【バトン】 シュートは撃たなきゃ入らないバトン

イメージ 1

久々にバトンが来たたい。

しかも、おいどんの心の故郷である
博多で日々本屋に通い続けているこの人たい。



<ルール>
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】って?
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪

お題はラーメンだってさ。








①最近思う【ラーメン】


 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/momoiroflamingo/20010101/20010101000300.jpg

 魚介というかなんというか
 鶏がらトンコツでないものが増えてきましたね。
 それとつけ麺も。。。。。

 完全に日本文化となったうえで
 更に蕎麦系の文化とマッシュアップされている気がします。


 ※写真は新橋の長介です。
  http://blogs.yahoo.co.jp/momoiroflamingo/47682744.html


②こんな【ラーメン】には感動!!!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/momoiroflamingo/20010101/20010101000240.jpg

 やはり心を砕いて作っている
 これに尽きます。
 それは味はもとより細かい気配り。
 有名店となろうとも崩さない謙虚さ。

 そんな店には感動と言うか
 いつも恐れ入っております。

 ※写真は永田町のめん徳二代目つじ田です。
  http://blogs.yahoo.co.jp/momoiroflamingo/46557645.html


③直感的に【ラーメン】って?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/momoiroflamingo/20010101/20010101000250.jpg

 どうしても博多のトンコツ白湯系とか
 北海道の味噌とか横浜の家系とか
 その辺に来ちゃいます。

 今回はtakaesiさんに敬意を表すと共に
 やっぱりスタンダードな麺で一風堂
 フィーチャリングしてみました。



④好きな【ラーメン】


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/momoiroflamingo/20010101/20010101000230.jpg 

 僕はなんでもござれ。
 味噌でも醤油でも塩でも
 トンコツでも魚節でも鶏がらでも

 ただ今のトレンドだと塩。
 しかも鶏系がよい。

 アクセスがいいとなおさら。
 たまにしか行けない店は所詮ハレの店。

 ※写真は横浜の浜虎です。
  http://blogs.yahoo.co.jp/momoiroflamingo/46208377.html


⑤こんな【ラーメン】は嫌だ!


 ぬるいラーメン
 指の入ったラーメン
 やけに酸っぱいラーメン
 化学調味料がてんこもりのラーメン

⑥この世に【ラーメン】が無かったら?


 地球はたちまち~♪
 凍りつく~~♪
 花は枯れ~♪
 鶏は~出汁にもならず~♪
 人は微笑み~♪失くすだろう~♪

⑦次に廻す人、6人(【指定】付きで)



まも~さん(自称アクアマリン)→【温泉】。

ばくだんさん→【スプリガン】。

maniaさん→おなじく【ラーメン】。

下手横さん→【アジアカップの日本代表】

HIROさん→【赤坂グルメ】

ぷかさん→【妄想の日本代表】


こんな感じで。明日は休みでよかった。。