【Jリーグ】 三浦アツを考える

イメージ 1

 ワイシーです。 

そう、YOKOHAMA FLUGELS FCの頭とお尻でYC。つまりワイシー'。
もちろんフリューゲルスで活躍してヴェルディマリノスと移った

三浦淳宏その人ですな。

今はヴィッセル神戸に居ります。

居りますが、、、、

 神戸退団が決定的な元日本代表MF三浦淳宏(32)の移籍先に、J2C大阪が浮上していることが16日、分かった。C大阪に三浦側から売り込みがあり、すでに条件面などが提示された。この日、C大阪のクラブ幹部は「まだ静観している段階。何とも言えないが、現場からの要請があれば(獲得を)検討したい」と状況を説明した。
 C大阪は2連勝中だが、現在9位で目標とするJ1復帰には厳しい状況が続いている。FWからDFまでこなせ、昨季は神戸J1復帰の立役者となった三浦は、若手主体のC大阪でも精神的支柱となれる。U-20W杯出場のため主力のFW森島康、MF香川が25日から約1カ月、離脱する。三浦が加入すれば代役以上の戦力となるのは間違いない。
 三浦の代理人は複数のJクラブと接触しているが、交渉はいずれも難航している。C大阪も獲得に向けては高額の年俸が障害となっており、関係者は「(年俸を)安く設定してくれることが獲得の条件」と言う。クルピ監督の意向も今後、大きく影響してくる。
 神戸側は同じJ1への移籍には慎重で、J2のC大阪だとリスクはない。神戸安達社長も実際に「J1では(実力的に)もうダメだろうと思っている」との見解を示しており、クラブ間の交渉と本人の気持ち次第で「C大阪三浦」が誕生する。

チームとの確執。軋轢とでも言おうか。
06W杯へのアピールすらも犠牲に
J2へ堕ちたヴィッセルに尽くしJ1に引き上げた男。
いわばチームの功労者で支柱な訳です。

何が正しくて正しくないのかは分からんですが、
この頃の彼への扱いは確かに。。。

僕は今でも彼の能力を評価しております。
ドイツにだって彼が必要だってずっと思っていました。



選手は試合に出てナンボ。
監督の嗜好や方向性もある。

実力のある選手なら移籍してOKだ。

アツにゃ頑張ってほしいです。

そのためには無慈悲な移籍金の障害やら
つまらない損得勘定や駆け引きをやめて
選手の意志を尊重してほしい。


だって所詮短い選手生命だもの。