【フジヤマ製麺】 ナチュラルチーズつけ麺 + チャーシューとかキムチとか

中目黒で途中下車。

雨の降りしきる夜21時。
軽く飲んだサラリーマンが
ほろ酔い加減で次の店を探している。

邪魔だ!
この酔っ払いども!
僕は酔っ払いが大嫌い!
他人に迷惑を掛ける人ね。
楽しく酔ってる人は
幸せだな~って眺められるけど
醜い人らは禁酒して帰りなさいって思う。

雨だし近場でってことで
飛び込んだのさ。この店に


 【フジヤマ製麺】 


イメージ 2


軽く4~50人は入れるであろう店内。
人はいるものの空席が半数。

たいした期待もせずに入ったもんで
まずはビール^^
そしてキムチやらネギチャーシュー
このつまみ系がいけます。

エイヒレがない?
なんてコッタイ。

そして期待もしなかった〆の麺

一応変り種ってことでナチュラルチーズのつけ麺


頼んだ後に・・・ハテ?
ナチュラルチーズってあの
ペラペラの四角いアレ?
オーダー変えようかな。。。
なんて間もなく来ました。

イメージ 1

スープは意外に酸味も程好い甘辛さ
ナチュラルチーズが個性を発揮しないけど
その分無難な味にまとまっています。

そして。これがまた。
イケマス。マスオさん。

弾力があり軽くウェービー。
普通の麺っぽいけど美味いです。

チャーシューもコロコロに
スープの中を転がっています。
麺とかチーズと絡めて食べられる感じです。
これもスープの味を染み込んでいけます。

期待しなかった分だけ高評価?
いえいえ、なかなかやりますぞ。

駅に近いし入りやすいし
お手軽感も加味すれば・・・

今回は70点フォルダ!
う~~ん厳しいですか?
でも客観的には70点フォルダなんです。

・・・って、あれ?
70点フォルダがないよ?
そもそもこのブログにゃ
そんな分類制度はないようです。。。

知っている人は知っている
十郎さんの真似をしてみたかっただけです。


ということでアディオス!