【マキネスティ】 ラテ + ロコモコ

電車の前3両は
乗らないようにしているが、

なにかと急ぐときなどは
乗り換えに便利ってこともあって
ついつい最前車両に乗ることもある。

尼崎の事故しかり、
自らの安全のために
乗る車両さえ変えておけば
最悪の事態は避けられる
こともある。

徹底しきれないところに
己の弱さを感じる。


南北線と銀座線の交差する
タメサン。。。
日本の首都地下鉄は複雑だ。
観光旅行の外国人の皆さんには
申し訳ないと思いつつも助けずに
今日も乗り換え。


そんな気持ちを携えて
遅めのランチ。

 【マキネスティ】 

少し暑めの気候も影響してか
アイスラテ。

僕の場合この手の店に来ると
フラペチーノ系は除外するけど
ホットが基本。藤井隆。。。。。

しかし今日だけは。アイスラテ。

イメージ 1

当然、ホットで観られる表面の
ミルクによる紋様もありません。
ただ、赤とか緑のストローってそれだけで
お洒落感がアップすると思いませんか?


そして食事ですが
季節のカレーが売り切れとな。。。

他のベーグルやパン系はどれも
オーバーワンサウザンドイェンのため、
ライス系でロコモコをチョイス。

イメージ 2

実はロコモコ初。23年の人生で初なんです。

レタスを敷いてご飯、モサモサの焼いた牛肉
ふしぎなタレ、目玉焼き、ビーフのパテみたいなの
正直、そんなに美味しくはないしろもんだと。
スプーンとフォークじゃ食べづらいし・・・^^;

ここの店がどうじゃなくてこの料理は
あいませんやね^^


食後のラテは美味かったですな。
ただ量をtallにしておけばよかったなぁ^^



僕的にはスタバよりもエエ感じやないかと。














※本記事にはビリーさんみたいな
 年齢詐称している箇所があります。



マキネスティ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.13.233&lon=139.44.33.237&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区東麻布2丁目23-12
最寄り駅: 麻布十番
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る