【あぶりどり バリ鳥】 タチノミヤキトリ!

意外に立ち飲みというスタイルは嫌いじゃない。

何故ならお手軽感がいいわけです。

腰を据えなくていいので思ったよりも時間も取りません。


まぁ、最近膝を痛めた身としては辛いと言う側面もありますが。。。


ここが話題のスポットになり損ねた
オランダヒルの一角ですな^^

たぶんオランダ大使館が裏にあることが由縁かと。
僕の母校芝学園があるところですわ。

 【あぶりどり バリ鳥】 


気になるあなたはこちら
恵比寿や秋葉原にも展開しているらしいです。


イメージ 3

場所柄、外国人もちらほら。焼き鳥食べるンやね~。
ビールも生のほかにカールスバーグもあったりします。

でもって仕事は何やってんだかわからんジャケスタイルのおっさんたちも。


イメージ 1

ビールは生。
お通しは出汁つきのキャベツ。

このキャベツのお通しスタイルは結構見かけますが
ザクザクの食感で食べた感とそしてそのものが淡い味で
ソースなどの味付けのバリエーションが広いために
採用されるんでしょうね。

僕も意外に好きだったりします。

イメージ 2

焼き鳥っていうと鶏皮が必須な僕。
ここのは焼き過ぎでカリカリが先行してました^^;

そしてこの手のやつで弱いのは
ジャンボソーセージ
炭火の香ばしさで香ばしさ倍増。

それ以外にもセセリ
鶏の首の肉ですね^^
この食感が好きなんですわ。

ぼんぼち(ぼんじり)があればよかったけどないみたいで。




ということでサックリ飲んで帰るにゃ丁度ええかも。