ラーメン発見伝 カップラーメン

高校なんかの頃は
毎日夜食に食べてましたね。


何故太らなかったのか不思議なくらいに。

なにせエースコックのスーパーカップ
全て飲み干していたくらいだから。


この頃は食べなくなったなぁ。
せいぜい日清のカップヌードルくらい。
やっぱスタンダードが一番。


さてさて、

いつも勉強させてもうてる
ひとえさんのトコロから。これ。

限定販売か品薄なのか、
近くのセブンにもなかったし、
わざわざ仕事場近くのスーパーで
買って満員電車の中潰れないように
持って帰ってきたという逸話つきです。



焼魚旨味<醤油豚骨>
イメージ 1

チャーシュー代わりに
鮭かなんかの切り身の燻製
みたいなのが入ってましたな。

カツオって噂もありんす。

焼魚を出汁にしているせいで
すこしアクが強いかも。



魚介旨味<塩>
イメージ 2

つみれが入っていますな。鯛らしいよ。
スープは甘い。でも塩タレが効いてる。
鯛や貝を出汁にしているそうな。どうりで。



僕なら魚介旨味<塩>の方が好みかな。