【osteria sughero】@東麻布 バジルとトマトのパスタ

イタリア料理=パスタ

そんな図式は思い浮かべがちだ。


しかし、イタリア料理ってのは色々と奥が深い。
・・・らしいです。そもそもパスタは前菜だって話しだし。


そうは言っても麺好きな日本人。
やはりパスタは外せないし、
時間もない日本人。
悠長にコースなどせずにパスタ一品。


ということで

【osteria sughero】

割と落ち着いた街並みにある。
1ブロック離れると首都高や桜田門通りに
接して騒々しくなってしまうのだが。

イメージ 2

店は広めのカウンター(これは嬉しい)が10席、
テーブルが3つくらいだったか白と濃茶でシックにまとめてる。


ランチは3グレード。一番安い800円のパスタコース。

バジルとトマトのパスタ

サラダと食後のコーヒー付き。
大盛り無料でこの値段は場所柄安い。

店は若い夫婦二人でやっているようだ。
店主はチャックノリスのようなヒゲ。

そして手際よくやろうとしているが、
どうも乱暴にやっているようにしか見えない。


イメージ 1


このパスタ。バジルが見当たりません。
ひっかき回してもありません。

どうやら一緒に頼んだ人のほうに
全て行ってしまった模様。
バジルの風味は付いている
とのことですが欲しいですよね。^^;

味は淡めでバジルの風味もしてました。
なかなかですが、バジルの葉っぱ欲しいです。^^;


夜も予算4,000円で食べられるらしいんで
トライしてみるのもありです。
この店のねきの駅は芝公園か赤羽橋か麻布十番