【中華 三陽】 男のロマン ボ~ボ~麺!

人は美味しいものを食べると

気持ちが上向きになる。

単純な生き物だ。


その空間が

楽しい雰囲気に包まれると

幸せに感じる。

単純な生き物だ。


たとえそれが刹那だとしても。



落ち込んだり辛いときは
一度でいいからこんな店に行って欲しい。

【中華 三陽】 

関内から行くのが常道ですが、
日の出町から歩くのがツウ!

イメージ 2

この時期は道の対岸にも
勝手に机とイスを並べて
オープンテラスと称している^^

店内は肌が触れ合うほど狭いから
テラスのほうが実はオススメ。


この店は勝手にメニューを決める
店主ことオヤジ
いつもハイテンションでマイウェイな
中国人のオネ~チャンが名物でもある。


お通しはニンニクを特製ソースに絡めたバクダン
これがまた美味い。
ただし食べ過ぎると翌日ニンニクマンになってしまう。。。


そして忘れるなかれ。
餃子。ここの餃子はピカイチ。
皮はパリっと、でもツルシコ。
これは食べるべし。


そして〆は塩ラーメンのチンチン麺でもいいのだが、
初。カレー味のボ~ボ~麺をチョイス。

イメージ 1

麺がまず美味い。チュルチュル。
カレースープもくどくなくグット。
まぁ本音はチンチン麺のほうがいいんだけどね。


この店はオヤジやネ~チャンとの
掛け合いも楽しみの一つ。
店内の馬鹿馬鹿しいポップなど
毛沢東語録やアホなネーミングの料理の数々。
頭を空っぽにして楽しめる。



三陽 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.42.866&lon=139.38.01.310&width=300&height=300&sc=3


住所: 神奈川県横浜市中区野毛町1-38 
営業時間、定休日: 11:30~23:00、日11:30~0:00 木休
最寄り駅: 桜木町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る