【フラワーナ】 オムハヤシ!

皆さんも気になる店ってありますよね。


ついつい目に付くけど入ったことがない。

入ってみたいけど少し入りづらい。

え?ここって入って大丈夫?(・・・なんていう無駄な自問自答・・・。)


ここが気になってしょうがなかったんです。


  【フラワーナ】 


看板が木の枝で手作りですもん。
最初は何の店か分かりませんでしたよ。
ずっとフラワートって読んでました。'

狸穴坂ってやつの付近ですね。

イメージ 2

これが昼はすぎに混み合うんですな。店の中は狭いです。
カウンターやテーブルをあわせて30席もないですね。

イスや机はログハウス調のもしかしたら手作りって感じ。
店内はなんだか中南米風でもありなんともエスニック。
細々としたインテリアグッズは見ていて楽しいです^^
この賑やかさは好きです。

店の経営はミドルエイジオーバーの夫妻ですかな。

メニューは3~4種類しかないようです^^

この日の日替わりメニューのオムハヤシライス(だった気が)をチョイス。

ランチのコーヒーはセルフで飲み放題なんで
席に着く前に用意すべし!

イメージ 1

こんな感じで結構なボリュームです。
オムレツにハヤシライスにサラダも同じ皿に盛られています。

正直なところ、サラダは別皿でお願いしたかった。

写真だとオムレツは卵焼きにしか見えないけど、
ふわふわでドミグラスソースとの絡みはグッジョブでした。

もちろん本体のドミグラスも甘さと深さを備えており、
上々の出来上がりですかな。
もしかしたら名店と呼ばれるところよりは濃厚さでは
負けるかも知れないけどお昼だからこれでよし。

別添えのコーンスープは何故か木のお椀で運ばれます。
一見味噌汁ですがスープです。これが激熱。。。

ハヤシライスを食べ終わる頃にやっと呑める温度になります。


ということで結構気になる店は
気にした甲斐がありましたな^^


フラワーナ [ 洋食、居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.16.15&lon=139.44.35.82&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区東麻布2-12-3の近く
営業時間、定休日:昼間と夜やってますな。休みは尻魔辺!
最寄り駅: 麻布十番
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る