【はやし】@渋谷 味玉らーめん

このところ銀座線への乗換えが多かった。

そんな渋谷駅。英語で言うならビットバレー

宅八郎も区長に立候補した街。

歩き煙草が多くて、人混みゴミゴミ。
根拠のない自信に満ち溢れた小僧どもの宝庫。

ということで渋谷の西側マークシティ脇に行ってきたよ。
この辺はまぁ割りにうるさくないからいいと思うのです。

井の頭線への乗り換えも便利だね!

行ってきたのはコチラ

 【はやし】  

ラーメンマンちっくな雷紋もシックに
白と黒のエクスタシー


店内はカウンター席のみで10席くらいか?
ただこれまた黒と白で綺麗にまとまっている。

女将さんも上品さが窺える佇まい。
店主もいわゆる在りがちなTシャツスタイルではない。


頼んだのはコチラ

イメージ 1

味玉らーめん


麺はポキポキだった気がします。

スープはクリーミーなトンコツが感じられます。
少しとろみが強いです。

チャーシューはそれほど印象がない。

全体としては綺麗にまとまっていて工夫しようと言う感じです。
ただ、なんとなく鈍重に感じてしまうのは僕の主観でしょうか。


店は平日の昼間のみの開店です。