【麺場 浜虎】 鶏塩ラーメン

チャンピオンズリーグの準々決勝の第二戦
バイエルン vs AC.ミラン

改めてレベルの高さを痛感。
カーンの前へ出るプレッシャーの強さ。
カカのボールコントロール
老練なセードルフのテクニック。
でかいけどうまいルシオ
抜け目ないピッポ


その興奮冷めやらぬ13日の金曜日


まったくもってゲン担ぎには無頓着ですが
ラーメンだけは担ぎます。


ここに行ったのも大分前です。

 【麺場 浜虎】  



こないだ醤油がダメだったので鶏塩ラーメン

この裏町の立地条件。

コンクリ剥き出しの店内はうらぶれた感を醸し出し、
ちょっとした闇社会、アウトローさを堪能できます。

イメージ 1

やっぱキレキレの塩味はいい塩梅。
一見不釣合いに見える極太ウェーブ麺も
かなりシックリきています。

ここが他と違うってのが
鶏チャーシューなんですわ。
弾力に富んでいてプリプリ。
舌の横を通り過ぎる際に
肉に染み込んだ塩味が
感じられていい塩梅です。


あと効いて来るのがお茶
ジャスミンティーだったか。
香りが感じられるすっきり茶です。


ということでストレス発散に食べまくる今日この頃。


麺場浜虎 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.56.501&lon=139.37.35.418&width=300&height=300&sc=3


住所: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目12-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る