【つけそば ぢゃぶ屋】 つけそば塩味(温)

恵比寿駅からよく行くのが


なんですが、

その途中に最近見つけました。


 【つけそば ぢゃぶ屋】  

イメージ 2

AFURIが並んでいたのでこちらへ。

店はカウンターのみで10席ほど。

かなり狭いです。


頼んだのはつけそば塩味(温)
店員お薦めとのこと・・・。
イメージ 1

合わせ技でもち餃子も頼みました。
もちもちしてますが、それほどでもないかなと。

スープ琥珀色・・・とまでは行かないけど
かなり澄んでいる。
ネギがこういう風に入っているのはあまり見ない。

豚、鶏、魚、昆布などなど色々と入っているらしい。
たしかに複雑な味がする。
醤油味じゃないからかストレートのつけ汁でも飲める。


麺は平打ちで見た目がつるつる。
棚引くように畳んであるのも珍しい。


結構後引く感じの味わいだ。
スープに絡んだ麺もまずまず美味しい。


スープ割りも上々のレベルと思います。
危うく飲み干すところでした・・・^^;


最初に五千円→千円の両替に3分ほど待たされたり、
あまり期待しなかった分だけ結構な満足度。



上馬に本店があるとかないとか。



ぢゃぶ屋恵比寿店 [ ラーメン ] - イナバウアーグルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.41.704&lon=139.42.50.464&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都渋谷区恵比寿1丁目7-3
最寄り駅: 恵比寿
トリプルアクセルグルメでこの店舗のクチコミを見る