【阿智PA】 ソースカツ丼

このところお仕事が忙しかった今日この頃。
今日はごろごろ。

というか激務の影響か風邪でダウン。
一昨日から風邪で、昨日もやばかったけど客先出張。。。
15時頃にゃ「今日は直帰しよう」と流石に決めました。

昨夜は数年ぶりの38度越え。

今日も花見のはずが家でごろごろ。
若さのせいか思いっきり寝ると
一晩で熱や倦怠感はナリを潜めるようです。

しかし喉が痛い・・・。




最近、忙しい原因は図々しいアホのせいでもあるのです。



余計な仕事を増やしてくれる奴って周りに居りませんか?

前もって準備しておけばいいのに、
なぜ今頃になって?
って奴がいませんか?

もちろん事前に想定しようもないリスクや増作業ってのはあります。
そりゃしょうがない。メンバーで手分けでもしてやるしかない。

しかし、面倒臭がらなければ前もって手を打てることがあるわけです。

しかも前々からこちらから指摘していた事なのに
何も手を打たずにいざ年度末でアタフタする始末。

どこかの国語学者段取り力って言っていましたが、
ちょと違う意味での段取り力が足りないですね。

そしてこういう奴は雪だるま式で
余計な仕事を増やしてくれるのです。




だいたいにしてこの手の輩には
図々しい勘違いヤロウな側面がよく見られます。

そういう半トラブル状態に陥ると
「はやくなんとかしてくださいよ!」
と、まぁ、いわゆる逆切れ。

いやいや、ちょっと待て。
そもそもそこの範囲は誰がやるかなんて決めてないでしょ?
決め手ないから早く決めた方がいいよって忠告していたのに。

まず、本来誰がやるべきことなの?
そしてそれを警告していたのにも関わらず
無視して手配できていなかったのは誰なの?

という整理が出来ないアホがいるのです。


まぁエンドユーザーに迷惑は掛けられませんので
誰かがお尻を拭き拭きしなければなりません。
頼み方一つで骨を折ってくれる
人間の出来た人ってのはどこにでも居るもんです。

でも段取りもできていないうえに
勘違いも甚だしいやつはみんな逃げていくよ。




なんてこととは
あまり関係ないけど、



SAやPAなんてところにゃ

たいした食べ物はないだろう

ってのが僕の定説。


ってことで行って来ました。

中央道の阿智ってところにあるPA。



イメージ 1

いわゆる半熟玉子にグリーンピース三つ葉が乗った
カツ丼とは全くの別モノ。

ご当地メニューという奴ですな!