【日本代表】血は血を求め名誉は血を求める

イメージ 1

名誉というものが存在するのなら、
それはドイツで芝生の泥のなかに
失墜してしまったのだろう。

再び泥を掻き分けて
名誉を取り戻せるのは何時の日か。



ペルー戦。



昨年のW杯直前のキリンカップはまさに無意味とも言える物だったが、
今回はどうだろう。韓国にブッチされたんでしたか。
なにはともあれ、南米の微妙な位置づけのペルー代表。

テレビ朝日的にはさぁ~、南米の強豪ペルーの来日です!
そこに挟まる某M木Y太郎氏の詰まらないダジャレ。


今回の代表の顔ぶれを見ると気になる選手が。

GK:
川口能活(磐田)
川島永嗣(川崎)
西川周作(大分)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部勇樹(浦和)

MF:
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
加地亮(G大阪)
二川孝広(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
駒野友一(広島)
藤本淳吾(清水)
中村俊輔セルティックスコットランド

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)


なんといっても海外組が一つの目玉なのは否めない。
否めない?・・・否?・・・イナ・・・そう言えば稲本ってどったの?

やはり僕的にはGKに注目だ!
川口はこないだの試合でも勝負強さを発揮していた。
追い込まれるほど強いね、彼は。
アテネで曽我端にゴールマウスを持っていかれた西川
それと川島っていつかのユースで活躍していた彼だよね?
かなりガッツがあるプレーしていたね。
身長は低い様子だったけど185cmあるって。

あとは中澤。

先週のJでは誰かにおいてかれて失点喰らっていたけど。。。
彼の復活は嬉しいよね。


'集団には新しい血が必要だ。


といったところで次の試合は見られるかな~。