新幹線グルメ ~移動中が一番落ち着く僕は病気でしょうか~

出張が重なると、

経理処理などの
社内業務系が滞る。

もちろん日常業務も。

PC持ち出し禁止のお達しが出てからは
端末は持ち歩かない。

このためわざわざ10分くらいの処理のために
出張先から戻らなければならない事も。

普通に出先から戻る分には
まぁなんとかなりますが、

遠方への出張となると
戻れません。戻りません。

そして移動中は電話も出られません。
新幹線だとデッキで話てOKだけど、
トンネルとかじゃ途切れるから、
出ないのが僕の主義!


ということで最も落ち着ける瞬間です。
降りる駅にあわせて携帯のバイブ機能をON!



でもって、

朝は東京駅で買った穴子太巻き
黒烏龍茶との合わせ技!

イメージ 1



そして夜は天然水生ビールと鯛カマ(だったような)
天然水は手ごろだけどなかなか味わい。
そして鯛カマは最近発見したナイスなおつまみ。

イメージ 2



二つあわせて差し引きゼロ。
メタボリック的にね。。。

しかし、移動の時間ってのは以前はノートPCで
なにやら仕事をしていたけど、
効率悪いし鞄重くなるし何もしないのがベスト!





さて、お気づきだろうか?
おkの二枚の写真は異なる路線であることを!