【一風堂】 赤丸新味+味付玉子 ~Ver.バリカタ~


最終回で見れませんでした。

仕事でね。。。



昨日は小雪舞うなかサッカーをしてきました。

先週火曜から金曜まで4日間出張に行ってたはずの人と一緒でした。

でもその人と一緒に行ったはずの人たちは火曜~水曜と2日で帰ってたそうな。
裏情報で得ました。。。

そして明らかに2日以上は剃ってない鬚。。。

これらの事から推測可能な事は・・・。
THE☆空出張!

僕はサッカーの後仕事に戻っていきました。
彼はそのままゴイングホーム!ホーマー!ホーメスト!


辛うじて仕事でサッカーを我慢するという状況には陥っていないのが救いか。。。





それとは関係ないけど

 【一風堂】  

行ってきました。

前回の事件があったにも関わらずの訪問です。

事件とはこちら→『店主を呼べ!の巻』

それもあってかこの日は赤丸新味

イメージ 1

麺はバリカタ。これ当然。
バリカタの上級は粉落としという
明らかに麺を茹でると言う行為を省くかのごとき硬さ。
でも僕はバリカタ。

かなり香油が効いていていい感じ。

キクラゲもプリコリ。

チャーシューもタレの塩梅がスープと絡まって
香ばしい風味だ。


この店舗は味が一端落ちたと感じたけど、
かなり盛り返してきた感じがする。

ルイボスティーももやしの漬物もいい塩梅なので、
この調子で頑張っておくれ!


一風堂ポルタ店 [ ラーメン ] - 万俵グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.306&lon=139.37.31.389&width=300&height=300&sc=3


住所: 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
最寄り駅: 横浜
阪神特殊製鋼グルメでこの店舗のクチコミを見る