少年ジャンプが休刊

スポーツ新聞や

YAHOO!の

見出しに出ているこのニュース。


まさかまさかの

ジャンプ休刊。

月刊のほうですが・・・。



思えば昔は読んでいたなぁ。

わたるがぴゅん 
かっとび一斗 
瞳ダイアリー 
あばれ花組 
イレブン 
ガッツ乱平 
硬派!埼玉レグルス
やるっきゃ騎士

って憶えているのはコレくらい。


わたるは抱腹絶倒だったね。がっぱいとかおかしなキャラもいたし。

かっとび一斗は在り得ない格闘サッカー漫画でしたなぁ。毎回終了のホイッスルと同時に逆転勝利というワンパターンストーリーでしたが。ライジングシュート。ドランキングショット。カッティングショット。アークシュート。トルネード。あほみたいなシュートがてんこ盛り!

瞳ややるっきゃはバイブルですな、、、。

イレブンは意外と本格サッカー漫画です。絵は下手だけど面白かった。

レグルスで覚えているのは秘打「無拍子」とか。これも四次元格闘野球だかなんだかな漫画でしたわ。




たしかにここのところとんと立ち読みだけでしたけど。

休刊ってのは寂しい限りです。