セリエA再開 ~過ちて改めざる 是を過ちと謂う~

 過ちて改めざる 是を過ちと謂う
 (間違いに気づいたり指摘されたりした時、改めないのが本当の過ちである)
 by Long-Go

2/4のセリエA カターニャでの暴動はみなさん憶えておられますか。

忘れられない。忘れてはならない。
悪意に満ちた蛮行でした。

悪意がなければ許されると言うものではない。
しかし、それにも増して許すまじ。

そして再開されたセリエAですが、
各地で防衛策が張られたようです。

イメージ 1

しかし、この虚しい風景。
過ちは取り返せないもの。
失われたものは帰ってこず。
開かれた未来は闇に断絶される。
覆水盆に返らず。

過ちて改めざる 是を過ちと謂う

ヘイゼルの悲劇
今までのフーリガンの蛮行。

未だ改める事ができないのは、
狩猟民族の性か?
ラテン民族の血か?
物質文明の破綻か?


なにをどうすればいいのか?
尽くすべき手はいくつもあるはず。

発炎筒をもってくる奴をスタジアムに入れるな!って思う。
この際パスポートなんかと照合するID制度を設けてもいい。


二度と起こって欲しくないね。