信州銘菓くるみ餅!

この冬のシーズン。


耳かきをしすぎると

外耳炎になります。
はっきり言って痛いです。


通常は竹の耳かきなわけですが、
最近はこんなスプリングツールも使っているわけです。


しかし耳かきストとしては
竹が一番。
ついついやりすぎます。


・・・なんですが、案の承太郎で外耳炎。なのか中耳炎なのか内耳炎なのかしらんですが。
旅先で外耳炎。これ結構きっつい。

唾液を飲み込んだり、鼻をかんだりする度に鼓膜がバコバコ、
まるでビロードグラスを吹いているようですわ。

もちろん触ると痛いし、耳の聞こえも悪いし、
悪化すると首筋まで痛くなり頭痛にも発展します。


しかしそんな痛みを抱えつつ買ってきたお土産が好評だと嬉しいもんです。

卯月堂のくるみ餅!

イメージ 1