『なんでんかんでん』 ラーメン + 味玉

悪いやつだぜ~♪

いつまでも~♪

騙してばかりで~♪

こんなになるまで~♪

信じてたので~♪

身も細るはずさ~♪


は?・・・全然細ってないです。現状維持がやっとです。
ってな正月休みはメタボ゙リックな誘惑とのストラッグルです。


今日は、っていうかこれもまたLastYearの話で。
まさに歌に合わせて不夜城に行ってきたわけです。
(分からない人は新宿駅伝言板にXYZと書いてくださいな。)


僕の苦手な神座(かむくら)の向かいにこれや!


環七ラーメン戦争の主役とも言える店。
主人はマネーの虎でもお馴染み河原氏。


噂じゃ環七の店店は道路交通法の改正の煽りで
路駐できないってことで客が激減したそうな。。。


イメージ 1
既に食を終えていたのでラーメン + 味玉を注文。

出てきたのは僕らの言う所の博多風。
白濁トンコツスープに細い麺。
微塵切りの青葱にキクラゲ。
薄いチャーシュー。そこに味玉と海苔。

この海苔にゃペイントがしてあって、
(まぁ食べれるんですが)ここが実は
広告スペースらしい!!
どうですか?そこの社長さん!
しかもこのビジネスモデルは特許を
取っているそうで。やるね。虎。

良く見りゃ、器の「なんでんかんでん」のロゴにも
「??」登録商標マークが。。。

このトンコツ臭いラーメンは少し味が弱いですわ。
そんときゃ机上のラーメンタレを追加すべし。
ってことである程度調整可能。
値段相応に量も抑えられているので、麺の細さも
相俟って飲んだ後でもきつくないです。

でもこのトンコツの甘みってなんかクセになります。
そして細麺でモチバリカタ指定です。
この店ならハリガネとかでもいいかもしれない。

キクラゲのコリコリ感と青葱のサッパリ感が風味を変化させて丁度いい塩梅です。

味玉は半熟なんで問題なしのモウマンタイ!



特筆する美味さって訳じゃないけどスタンダードな美味さです。



ところで新宿駅伝言板はもうないらしいよ!



なんでんかんでん歌舞伎町店 [ラーメン] - ジョジョの奇妙なグルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.27.596&lon=139.42.19.123&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都新宿区歌舞伎町1丁目15-8
最寄り駅: 新宿西口
ジョジョの奇妙なグルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年1月5日時点の情報です。
ID:0006970068