『バモス ジャパリアン』札幌鍋新作inすすきのちょっと大通りより

あ~あぁ~~♪

ああああああ~あ~♪

あ~あぁ~~♪

ああああああ~あ~↑♪

あ~あぁ~~♪
果てしない~♪
夢を追い続け~~~♪

北の国からの大都会のテーマ曲はいいもんだ。

イメージ 1空港に降り立つと、
外は粉雪が舞い散る夕闇。

外気温は気失って氷点下のマイナス3℃。

新千歳空港から札幌は1,040円だよ!
万札入れたらお釣がジャラジャラ!!
小銭を減らそうとホットコーヒーを買ったら

ホットミロだったよ。自販機が悪いのか手元が狂ったのか、、、
幼稚園以来飲んでいないよ。っていうか開き直ってオープンマイハート!
ビールを買ってやったよ!!!
KIOSKのおばちゃんが店を開けっ放しにするもんだから、買いたくても買えない始末。その辺のやつをパクって逃げてやろうかと思ったけど、尾崎豊じゃあるまいしやめといた。
買ったビールは北の職人だよ!結構うまいよ!

イメージ 2

しかし

寒いね!

そして

滑るね!

僕のCHEANYの皮靴は裏が皮なので、
いつでもどこでも滑ります!
雪国じゃ裏にゴムを貼るのが常識だよ!

ハイヒールのねーちゃんも貼ってるんだろうな。

しかしよくヒールで走れるよ。

恐るべし北の民



イメージ 3とりあえずの忘年会。

店は忘れちまった!

駅前通り近くで大通り公園に近い南一条か二条。。。
そのビルの地下一階。無国籍風な店だよ!

なんだかカニミソが入ったような黒いスープ。
魚海産物を色々と出汁に取ってるんだろうな。

海のエキスが搾り出されている感じ!

石狩鍋とも違う海産鍋!!!!

鍋業界のニューカマー!!!!

やっぱり鍋はいいね!




まぁ札幌の夜は賑やかよ。
寒いのにラーメン屋に並んでる人たちもいるし。

追記:思い出したよ。

バモスジャパリアン店 [その他] - チョメチョメグルメ

住所: 北海道札幌市中央区南1条西4丁目
オバサングルメでこの店舗のクチコミを見る

※2006年12月18日時点の情報です。
ID:0000013176

っていうわけで、時間が遅いと北側出口は閉まっちまうから気をチュけろ!!!