トヨタカップはインテルナシオナルが初制覇!

散々
忙しくて見れないとか、

日テレの盛り上げ方がウザイとか、

ブツブツ言って来ましたが、

結局、、、

見ちゃいました。



当然ですよね。

これで世界一が決まるンだもの。


結果はご存知

イメージ 1


だね。




南米代表のインテルナシオナルですな。 

結果は1-0。
後半終盤でのアドリアーノ(地味な方)が左に流れてパスを右アウトサイドで流し込む。
バルテズの肩口を通り抜けたボールはゴール逆サイドへ。

大したスター選手も居なくて、
日テレがしきりにアレシャンドレフェルナンドンを持ち上げていたけど、
チームとして守備に統率があったね。
速攻も早かったし。(と言うよりバルサが無警戒すぎ!)


怪しいゴール前でのファウルが何回かあったけど、
ノーホイッスルだったし、運もついていたかもね!


日テレ的にはバルサに勝って欲しいという意図がみえみえ
実況もなんとなく偏りがあったね。やたらとロニー連呼だったし。
ファウルを貰ったときも勝手にロニーが蹴るって決めていたし。

去年は観に行ったけど、
最後のフィナーレは感動モノだったなぁ。
今回もそうだったんだろうな。
TVで中継してないよね。。。アホか日テレ。



まぁそれにしても
やっぱこのレベルのサッカーは面白い。
最後の方はバルサは心が折れている感じだった。
ロニーの蒼白な顔。デコの困った顔(元からか・・・)。

精神力・集中力が差を分ける試合って感じだったYO!
セニョリータ!