ソフトバンクの低劣さ。

ちょっと、

ショッキングなタイトルだったか?

そんなことも思う、

が、

そうでもない。




とかくマネーゲームになりがちなここ昨今のビジネスシーン。

それは相手を出し抜く。相手を叩く。
なんて側面もあらわに顕著にしてくれる。




そもそもなソフトバンクの「0円」広告。
案の承太郎な但し書きの数々。。。

彼らの先進性ややる気は買うけど、
携帯電話というインフラストラクチャについては
安定性と言うものも求めたいというのが僕の意見。
その点ではソフトバンクは危うい。
繋がらないとか、システムダウンもなんのその。

ヤフーブログを見ても分るよね^^;




で、で、で、

低劣なんてキーワードを用いたのはこのCMのせい。
もう流れ始めて2週間くらいかな?

※見たことない一部地域の皆様。ここで見てみてね。



料金プランの有意性をアピールするのは分る。
でも
「あ、いいよ。わたしにかけるとお金かかるし・・・」
「そっかソフトバンクじゃないんだ」
「ごめん。。。」
このやりとり、、、
何かおかしいですわいのう!?


ここまでならまだええですわい。Y!

とどめはこれだよ!Sting Like a Bee!!!

「友達を大切に」



む?

むむむ?

ソフトバンクじゃないと友達を蔑ろにしていることになるんかい?

穿った見方をすると、このCMをパロっていじめなんかにも派生しないか?


ソフトバンクのしつこい予想外CMもうんざりだし。


ハリウッドスターを使ったCMだけにしておけばいいのに。



なんとなく浅ましい感じを受けるCMだよ。



というわけで言葉を選ばない今日のコラムでした。。。