【中華 永楽】@大井町 ワンタンメン!


二子玉川大井町間を走る
この路線に乗ると図らずも
ノスタルジックな下町臭さを感じる。

上野や亀有の下町とも違う、
商店街の雰囲気っていうのかな?


僕は東急東横線大井町線の交差する
自由が丘で乗り換えることが多い。
この駅での乗り換えは困難なので
はじめての人は気をつけて欲しい。

で、終点が大井町ってわけ。

大井町の東側にはこんな路地裏に
小さな店が軒を並べる。


その一角にあるのがこの店。


 『中華 永楽』 

小汚いかもしれないけどいい雰囲気だ。

イメージ 1
頼んだのはワンタンメン

こい茶色、醤油の甘辛い汁。これが結構いける。

焦がしネギなのかな?この黒い物体は?
こいつのせいだろうか、非常に香ばしく味を尖らせている感じ。

麺は手打ちの麺。太さは不揃いだ。柔らかめではある。だけども滑らかでありコシがあって充分に美味しい。

チャーシューは以前は乾いた感じがしたが、まさに焼き豚で今回はかなり美味しかった。
ワンタンは皮が薄く肉をタイトに包んでくれる御陰で肉のプリプリ感を感じる事ができた。皮が破れる事もないし、かなり上々なワンタンだった。

燻製玉子は普通かな。


いわゆる昔ながらの中華ソバ
ってやつなんだろうけどかなり美味しい。

値段も安いし!

いままでは飲んだ後に来るだけだったけど、
こいつは酒を飲む前に食べて欲しいかもしれない。




永楽 [ラーメン] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.36.15.541&lon=139.44.19.910&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都品川区東大井5丁目3-2
最寄り駅: 大井町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2006年11月19日時点の情報です。