鮪の酒粕漬け・・・with薩州乃産物

皆さんは常連の店ってある?


僕はない!


あははは!

・・・ってちびまる子ちゃんで山田君がこんな笑い方だったな。
?  どうにも似てる人が居ると思ったらサザエさんの花沢さんと同じ声優か・・・。


常連ではないけど行き着けの店はある!


しかも小料理屋!!!?
マスターと仲がいいんだけど、
元はどっかの料亭でやっていたらしい。


なんで常連じゃないのに行き着けなのかってのはおいといて。
ひょんな用事で行ったのさ。


開店前だけど入るとビールを注いでくれるのさ!
そんで常連らしきおばさんとおしゃべり。まぁあ初対面だけど。。。


まずはワカサギの焼き浸し


そうこうしてるうちに、常連さんらしき人達が集まってくる^^
みんなお互いに大した知り合いでもないけど和気あいあい。



そんでもって新しいお酒かな?

イメージ 1

薩州乃産物これがもちのろんで美味しい。芋焼酎
ってボトルを飲み干す最中で酒屋のバイトの姉ちゃんが補充してくる。
しかし、その場の勢いで常連さんが全てボトルを入れてしまうので速攻売切れ御免。

こういう雰囲気は嫌いじゃない。
また、こんな客に恵まれたマスターをうらやましく思う^^


常連じゃないけど常連扱い。
そうなると出てくるものも違うのさ。



鮪の酒粕漬け
身がほろほろと、でもしっかりしていて
味は濃厚。でも酒粕の臭いはそれほどツンと来ない。

かなり発見の美味さ。


この日は火曜日なのに
常連さん達続々。。。
これじゃ一般の人は入ってこれないよ^^;


次の日も忙しいので名残惜しく早めに帰ったけど
のんびりと次の日を意識せずにくつろげる店があるといいね。