『喜食屋』 釜揚げしらす丼

栄光に向かって走る~
あの列車に乗っていこう
裸足のままで飛び出して~
あの列車に乗っていこう

イメージ 1


ひょんなキッカケで江ノ島へ。

島に行くなら江ノ電

おそらく野人岡野のの走行速度のほうが上だろう。

もはやノスタルジックな哀愁以外に交通機関としての役割は・・・
なんてこと言わずに。じつはこれが結構重宝します。

江ノ電だけに下車駅は江ノ島


駅を降りてすぐにあるのが


その日の水揚げ次第というしらすに依存した釜揚げしらすクリティカルヒット

ほのかな塩味。

ふわふわな触感。

ほかほかなご飯との相性もグッド。

生のしらすもいいんですけど、
釜揚げって響きについつい。

まるで湘南の南風に吹かれながらシュールな夢を見ているようだ!