【らーめん 隼】@八王子 隼らーめん全部載せ

前回のらー麺 楓の姉妹店。

それもいまどき味噌ラーメンの専門店。

楓の姉妹店ってことで行ってきた。

イメージ 1
 『らーめん 隼』 

楓は八王子駅北口。だが駅から遠い。
この隼は八王子駅南口。で、近い。
北口に比べると南口はド田舎だ。
駅に近いのに静かな住宅街を抜けると
街道沿いに店はある。駐車場はなし。

席はカウンターのみ8席。
木の温かみのある店内だ。
ただ、カウンターが中央で切れて
4つ4つに席が分れる。つくりは悪い。

味噌の専門店って言うだけに味噌しかない。
選んだのはエビス中瓶隼らーめん全部載せ
つけ麺も気になったが基本ってことでラーメンに!

エビスは美味い!美味すぎる!


で、キュキュっと飲んでるとラーメンが!

白髪ネギと青ネギが繊細さを表現してるが
ガッツリと味噌!チャーシューとこれは・・・・!?
鶏のから揚げだ。味玉は丸一個!

スープは味噌だけど濃い甘さがある。
欅(けやき)の味噌と違い甘すぎと感じる。
で、油膜が凄い。脂っこい。ちょいクドイ。

麺は太麺でこのスープに合わせようと言うのが
分る。固さはいい按配だ。
スープ単体だとクドイけど麺と絡めるとその
印象は多少弱まる。

から揚げはジューシーで美味い。
目の前で衣を着けての揚げたてだもんね!
ナン骨っぽいのも入ってて?これもまた良し!
でもさ。スープに浸かるとさ、
から揚げのカラっと感が損なわれる気が・・・!

チャーシューはバレ肉タイプ。
こういう濃厚なスープにはこういうのが合う。
甘辛いツケダレと肉のほぐれる感じがよい。

ネギと麺をほおばると多少さっぱりするかも!

味玉はもちのろんで半熟!
トロリの甘さでいい感じ^^


エビスの喉越しがこのくどいスープで印象的だ。

スープはもっと改善できるけどこのスタイルは
嫌いじゃない。から揚げは別皿でくれてもいいかな?
スープに入れたきゃ入れるし!