オシム激怒!

イメージ 1

オシム監督激怒でガーナ戦キャンセル!?…国際日程とズレ欧州組招集断念
2006年9月23日(土) 8時2分 スポーツ報知

 国際親善試合のガーナ戦(10月4日、日産ス)で、欧州組の日本代表招集を断念したイビチャ・オシム監督(65)が、試合中止を申し出るほど激怒していたことが22日、分かった。国際Aマッチデーの7日ではなく、欧州リーグとの日程調整が折り合わなかったため。

 関係者によると、20日に千葉県内で日本サッカー協会小野剛技術委員長(44)らと行ったミーティングで、オシム監督は顔を真っ赤にして怒ったという。7日開催なら、MF中村俊輔(28)=セルティック=らは余裕を持って帰国できた。オシム監督は「試合をキャンセルできないのか?」とまで話したという。国際Aマッチデーとの“ずれ”について、小野委員長は「来年以降はJリーグと協議し、知恵を絞って日程を考えたい」と問題解決に全力を尽くすと語った。


前々から思うけど、

キリンカップやら親善試合やら

興行優先の感があるんよね。


それとJリーグ。

2シーズン制の頃からだけど、
欧州のスケジュールに合わせるってことはないんかいのう?

天皇杯のこともあるしそうもいかんのだろう。
もともとの会社や学校の4月始まりの暦も影響してるだろう。


にしても国際Aマッチデー(10/7)とずらせた
親善試合の開催は確かに疑問符。

田嶋、小野の協会側のとっつぁんが機能していない気がする。


ドイツW杯直前の親善試合といい、
協会側の足並みは不安。


で、どうにもオシムに日本のサッカー界の今後を背負わすような発想があるけど
その割には協会のバックアップは弱い。

アホなマスコミも「オシムの言葉」とか「若手の発掘」とか「日本らしいサッカー」とか
体のいいキーワードと目先のトピックだけで報道してるけど、
協会はこういうアホなマスコミもどうにかせんとあかんよ。
実際にサッカー選手だったくせにアホなコメントしか出来ない解説者も見ていて悲しい


オシムが孤立して暴走するのは避けたい。
反町U-21監督などのサポートにも期待。
それと人事が硬直化した協会の自浄機能にも期待。

答えは出るんかいのう?