『鹿児島産黒豚本舗 まん』 黒豚しゃぶしゃぶ~。

飲みに行きたくない人と

飲みに行かなければならないのは

辛い事だ。



八方美人を繕えるほど器用ではなく

そんな振りをしている自分が居たら嫌になる。

プライドなんて無い方が楽に生きられる。

でもプライドを蔑ろにしては生きている価値もない。



それでも飲みに行かなければならないとき
その店に美味しいものがあると助かるもんだ。


イメージ 1
『鹿児島産黒豚本舗 まん』 

URLはこちら。

もりた黒は飲みやすくまろやかな風合いが良い。
芋焼酎のツンとくる風味が弱いので
焼酎が苦手な人にも飲みやすいのでは?

通常の飲み方はロックですが、
俺的オススメは水割り。

それも常温の水割り。

ロックもいいのですが氷が溶けると味が薄まるので
俺的に試したいのが水のみで割る。これ。

この店は焼酎3:水7って割合がオススメらしい。
俺的にはそれも試したいけど、1:1ってのもいいかも。


そして黒豚のしゃぶしゃぶは極薄だ!

しかし肉の旨味は充分。

お湯に旨味が逃げ出さないうちに
すぐさま引き上げろ!!!

ここの店ツケダレが独特。
魚介と昆布?それに塩味が利いてるね?
これだけでも飲めそうな塩梅。

淡い風味で肉の味を楽しませようって感じだ。


黒豚と芋焼酎は良く合う。



そして翌日気付くはずだ。

お腹が思いのほか軽い!!!


だからと言って調子に乗ると太るので要注意だ!