【中華そば すずらん】@渋谷 薩摩角煮つけそば

今日は渋谷でちょっと嫌な事があった。

なので、、、

ラーメンを食べる。

今日って書いたけど以前の話。

イメージ 1
『中華そば すずらん』 

渋谷駅東口からまぁスグですわ。
女性でも行けそうなお洒落ムード。

選んだのは薩摩角煮つけそば
思わず大盛り無料・・・!

麺は平打ちやらなんやら
色んなバリエーションがあり
5cm幅の麺なんかも食ってる人が居た。

スープは魚介やら鶏やらが感じられるが
甘味が凄いある。野菜で出汁を摂っているのか
なんて思ってしまう。
モヤシやら白菜やらがスープに具として
入っており昨今のつけそばとも違う趣だ。

麺は太麺。モチモチシコシコ。
かなり美味い。つけ汁との相性も最高。
歯応えとぷっつり切れる様もいい塩梅だ。

タレの掛かったチャーシューもかなりの味だ。
サクサクほぐれつつも美味い。
ジュっと噛んだ時の旨味の溢れる様は絶品かも?


スープ自身は変わった感じだけど
インパクトには欠けていた。
無理矢理表現するなら中華料理屋で
チャーハンと一緒に出てくるスープに近い。

スープ割りは普通~~って感じ。


なかなか堪能させてくれます。この店。
駅から近いってのがナイス!
警察署からも目と鼻の先なんで、
出頭ついでに食べるのも良いYO!

ほかにも興味をそそるメニューがあったんでレッツトライだね。