『ラーメン屋秀』 トロ玉チャーシュー麺

赤坂、溜池山王あたりは意外に雑然としている。

それらしい料亭のようなものがあるかと思えば、

汚らしい中華料理屋。

変な重ね着の格好をした女の子。。。


特に駅に近いわけでもない。
住宅地とは言い難いが、そんな街並みに軒を連ねている。
イメージ 1
『ラーメン屋 秀』 

この日は蒸し暑かったので、
スタバの赤坂溜池タワー店で涼をとる。
意外に客の回転が速くそれほど混まない。

さて、ラーメン屋っぽくない階段を上り店に入る。
店内は流行の木目調なつくりとは程遠い。
外観とあわせて赤坂なりのスタイリッシュ感を
醸しだそうとしているのだろうか。

トロ玉チャーシュー麺をちょいす。
黒ラーメンや持つ煮込みラーメンなど
惹かれるものがあるがオーソドックスに。。。
麺はバリカタ!当然あるね。

ラーメンは博多系だが、
この背油スープは濃い!恋!濃い!

トンコツの甘味は感じられる。
しかし背油はもう少し減らしてもいいんじゃ・・・

麺はバリカタでいい塩梅に芯が残って
感触よく食べれた。

味玉も上々。
トロ肉は豚の頬肉だそうで、
トロトロサラサラな肉はかなりいい歯応え。
しかし味はスープより薄いので少しアンバランス

スープはもちろん残しました。^^;


博多系、こってり家系が好きな人にはいいかもしれない。
ちょっと気になるメニューもあるので何回か足を運びたいところだ。