裏優勝候補!阿蘭陀、葡萄牙、墨西哥!!!

漢字で書いてみたが、阿蘭陀=オランダ、葡萄牙ポルトガル墨西哥=メキシコ。

実は優勝をしたことがないので、ブックメーカーの賭け率は低いのだが、近年の実力からして優勝候補と考えてもいいのがこの3チーム。

W杯期間中。いちいちサッカー記事は書かないようにしようと思ったが、

書いてやる!!


俺的リコメンドだと、イングランドポルトガルが注目なのだが、そのポルトガルも来た。
しかもどいつもこいつも取りこぼしなし!
なおかつコイツが活躍しなけりゃ!ってやつが活躍した!

イメージ 1


アリエン・ロッベン、、、言わずと知れたチェルシーの快速フォワード。いや、ウィンガーか。知らない?じゃあ勉強しておいて!こう見えて若い。21,2歳じゃなかったっけ?
怪我が多いのが玉に瑕だが、オランダ伝統の4-3-3を組むうえでは欠かせない逸材。
この日も快速ぶっちぎりで貴重な1点。


イメージ 2


メキシコ。突出した選手は見あたらない。あえて言うならボルトンにいるボルヘッティバルサマルケスか。しかしこのチームは体格も小さいけど、バツグンのパスワークとスピードでクオリティの高いサッカーをしてくる。
この日のGKだったか、大会直前に父親が亡くなり、急遽メキシコの還った敬意を持つ。それだけにひとしおな勝利だ。
アジアの同胞イランもう~~んって感じだったね。もうアリ・ダエイ頼みはおしまいにしたら?


イメージ 3


ルイコスタが居なくとも俺的リコメンドチーム。

ここ数年の
ユーロ準優勝。
黄金世代の生き残りフィーゴ
各国リーグで傑出してきた人材。
様々な好判断要素もあっての優勝候補だ。
唯一の不安要素はFW!どの国でも取りざたされるが、この国の場合、パス回しや個人技は華麗だが得点が取れないという評判がついて回っていた。
確かに他のポジションの充実度に比べるとFWは貧弱ぅだ!

こいつの活躍なしには優勝はない!
パウレタ#9!

貴重な1得点を挙げての勝利。いい出足だ!



それにしてもアフリカ勢の強さには恐れ入る。
最後のつめはまだまだだが、アルゼンチンを追い詰めたコートジボワール、この日のアンゴラとかなりのレベルの高さ。あとは監督が呆れて帰国したトーゴはどうでるか!?

日本もやってやれ!オーストラリアなんか食い尽くせ!
神社の神木にオージービーフを五寸釘で打ち付けてやれ!

ってことで今日は早めに帰ります!