【W杯】日本代表 大丈夫か?!

イメージ 1

日本代表がキリンカップで2試合連続完封されました。

13年ぶりの失態らしいです。



スグに途切れる攻撃、リズムも単調で途切れがち。

ミスも多い。

逃げのパスが多い。ボール支配率が多くてもなんの足しにもならない。


なじみの店でテレビと席を用意してもらって、お気楽観戦と行こうと思ったのですが、途中から試合も観ずに飲み食いに集中する有様でした。




戦術らしきものも感じられない。

個人まかせのような気がする。

「ポジション別にいい選手を11人用意した。あとは好きにやってくれ。」とでも言わんばかりの監督業。

今のチーム状態だったら選手を変えるしかないんじゃないか?

ジーコの海外組偏重主義は好きではないが、現状では、海外組を入れるのもいい策だし、この際にいたっては新戦力も入れたいところ。


いろいろ言ってきたが、6・3のバーレーン戦は待ってくれない。
このまま手持ちのコマで勝負に挑まざるを得ない。

個人の閃きと勝負運に期待しようか。


選手のコメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200505/at00004861.html

監督のコメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200505/at00004865.html