【事件・事故】JR横浜駅 ナゾの信号故障≪4時間≫運休

    本日

   正確には

昨日(5/25)の

朝5時頃から9時頃まで4時間もの間、横浜駅の信号が故障しており、

JR東海道線とJR横須賀線が運休となっていた。

家を出る頃は、こりゃ動かんなと想い、のーんびりしてから出かけようかな~っと思ってました。

で、ま、のんびりしてから出かけたらまだ直ってなく、駅の周りに人があふれていました。

警察も整理しに来ておりましたよ。(駅員だけじゃなにかと問題がおきそうですからね)




結局、直らんし、時間つぶしに喫茶店に入ろうにも、満員だし。

ということで割り切って振り替え輸送に乗り込みました。

混むわ混むわ。つかれた。

肩のラインだけは崩さないように、グっと張って、満員電車の中で自分の空間をメイクスペースしておりました。




今日は重要な用事がなかったので、遅れてもオーライだったのですが、重要な用事を抱えている人は大変だったでしょうね。

あとでニュースを見ましたが、血走ってる人やJR職員に文句たれているヒトが降りました。


なんだかJR多いですね。

東日本はだいぶまともだという話しだったのですが。



結局横浜駅の信号に何が起こったのかよくわかりません。



4時間も止まってたら何もする気なりませんや。
のーンびりとカイリーミノーグのロコモーションを聴きながらぼけーっと電車に乗っておりました。

「クモ~ン、クモ~ン、ドゥ~ ザ ロコモ~ション ウィズ ミェ~♪」