『らーめんのフーサワ』 柏レイソル調子ええねぇ!

『縁』というものは兎角不思議なもので、
何かと訪れることのある土地と、一生側に近寄りすらしない土地とある。

『柏』という土地はこれで二回目だ。
といっても何かの送迎で柏からは電車で帰ってや~
ってことで車から降りて駅で電車に乗るだけ!

千葉賢人に聞くと、なんでも千葉の北部、茨城に住む人にとっては
絶好の遊び場所らしい。確かに東京まで遠かった。
駅前は空中遊歩道などかなり手を入れているが道路が狭いなど、
はっきり言って雑多。にもかかわらず人は多い。腐るほどいる。

ちょっとらーめん屋も調査したが、時間が無いので手近なここに入った。

  『ラーメンのフーサワ』 

なんじゃそりゃ?って思うのも当然。
このネーミングはセンスギリギリ!!

そもそも本日のお薦めランチがホイコーロー定食」だった。
ラーメンじゃないんかい!

店内はデパートの食堂って感じ、50席以上はある。広い。
イマドキのラーメン屋とはまったく違います!


しかし、餃子は3個で180円。。。安い。つけとこ!

イメージ 1選んだのはこいつ。

親子ラーメン

なんだ?なんなんだ?

よ~くみると味玉の横に茶色い物体・・・。

から揚げだ!


つまり鶏のから揚げと玉子で「親・子」っつ~ことですね。
ただ、このから揚げの鶏と玉子が実際の親子かどうかは定かではありません。


まぁ、ラーメンは普通です。
醤油味ですが、いわゆる昔ながらのって感じ。
甘辛目の濃い口醤油にネギの輪切り。

麺も中太の縮れ麺。
少し好み的には柔ら目かな?

そしてうっすいかまぼこ二切れ。

俺的インプレッションでは「ふっつぅ~~」です。


私の評価は辛口ですが、なかなかに店は繁盛しています。
駅から近くて入り口が角地という立地条件も影響してるんでしょうか?
店の古さからいうと開店から20年は経っていそうな雰囲気。


古き良き食堂として柏の人々に愛されているんですかね^^


歩行人口に比較して狭苦しい柏の駅前では
柏レイソルのサポーターが試合のチケット販売だか宣伝だかを
一生懸命にやってました。今のところJ2で1位だよね★
ガンバレ☆