リヨン フランスリーグ1で5連覇!!!

イメージ 1

5連覇だそうで、、、オリンピック・リヨン

実際、フランスと言えば長年『パリ・サンジェルマン』と『オリンピック・マルセイユ』の2強だったのに。

何時の間に。。。

代表の活躍とは裏腹に国内リーグの注目度は低い。
しかし、ここ数年のリヨンは強い。CLでの躍進もソレを如実に物語っている。

イメージ 2優勝はパリ・サンジェルマン戦を控えたパリのホテルでのことだ。2位のボルドーがコケたことにより確定!名将ジェラール・ウリエのもとでチームは円熟を迎えたのか。。。そしてジダンと同世代のヴィルトールもいい味出しているんだろう。

しかし、嬉しそうだ。いや、嬉しいだろう。


イメージ 3
5冠なんてそうそう出来るもんじゃない。
やはり監督とキープレーヤーが継続して結果を出さないとこうはならない。
日本代表の次期監督にウリエはどうですか?むしろ今からでもいいけど。。。

私の一押しの松井も居るし、リーグ1も注目だ。