『美乃家』 天然コク塩ラーメン + ゆで玉子

どうにも飲んだ後のってやつが理解不能だ。

私は飲む喰うが両立しているので、
飲み終わった後にまた食べるとなると非常に
「デブヤ」状態な訳だ!


しかしここまで来てラーメンを食べない!
と言う訳にもいかないのが辛いところだ。


こことは何処か?
札幌はすすきの!
そして店は『美乃家』という駅前通に店を構えている。
ちょっとしたビストロ風の店内外は女性でも入れるはずだ。


ここは焙煎味噌というのが有名らしいが、
あっさり重視で天然コク塩ラーメン + ゆで玉子を選択した。



まず北海道共通の現象だが、熱い!
最後まで熱い!これは実に嬉しい。
春一番を口ずさみながらも未だに氷点下なここいらでは嬉しいのだ。


そして上品で繊細なスープは塩の旨味が出ている。
プリプリのチャーシューもいい按配だ。

麺はこれまた北海道共通の黄色い縮れ麺。
食べ応えがある。この塩には強すぎる麺だけど充分いける。

白髪ネギがじつにいいアクセントだ!

ゆで卵は半熟だけど、そのまんま。
必要なかった。味玉じゃないもんね。


スープにもう少しパンチというか奥行きが欲しかった。


是非に他の味も試してみたいところだ。
焙煎味噌だね!
すすきの駅からも近いので行き易いね!