『山岡家』 味噌ラーメン すすきのの夜はしばれる

すすきのの夜は賑やかだ。

寒い。土地の者に言わせれば暖かいらしいが・・・。

春の訪れを感じる地域も有れば、ここはいまだに春を待ち焦がれている。

そして、なかなかな賑やかな場所にこの店はある。


   『山岡家』 



おそらくここが第一号店。

頼んだのは味噌ラーメン。

基本ですね。

イメージ 1


いわゆる札幌ラーメンではありません。

どちらかと言うと家系。

トンコツベースのタレに、黄色い中太麺。

コッテリ家系です。別に創始者が北海道好きだからここでやっているだけで家系です。


半年以上も久々だから良かったけど、家系は毎日はきついかな。

油は多過ぎ。。。

もし行く人が居たら、油は少なめで。


ま、普通ですね。飲みの〆には重たいかな・・・?


あと店内は全面的に喫煙OK!
って、'ふざけるな!ラーメンがまずくなる!