『STAR SOCCER』 創刊号

最近は腐るほど雑誌が出まくる。

デザイン・ファッション系のが特に多い。


で、今日は?


今日はサッカーの雑誌!


いまさらの感もあるが・・・。

『STAR SOCCER』

これは楽天がはじめた出版業らしいです。
はじめたというか撤退後のリベンジてな噂もあるんじゃが。


まぁ、創刊号なので買って見た。


見出しがいいね。

神なき時代に捧げる7人のカリスマたち

でまぁ、ここで7人あげてるわけです。


イメージ 1



え?
8人だって?

そう思った人は読んでみてちょ。



ジョージは言わすと知れた天才ドリブラー
このブログの「魁!伝説の漢熟」で特集してます。

カントナってのはこのブログの左上の画像で背中を見せている男です。
フランスの暴れん坊、カンフーマスター。

クライフもフライングダッチマンで有名!
ちなみに飛行機嫌いのベルカンプはアンフライングダッチマンとして有名!・・・なわけない。

マラドーナははっきり言って嫌い。汚い。姑息。卑怯者。マフィアの手先。薬物汚染!

バッジョは好きだよ。判官びいきってのかな?
彼の悲劇性に惹かれるんだろうね。

下の3人は説明不要。まぁこれからこれから。



なので、サッカー通には意外に心をくすぐる特集の為、
創刊号の特集はなかなか面白い。

他にもナポリグラスゴーをサッカーの聖地と見立てて取り上げている特集もある。



しかし特集以外の記事はクソ。
ページを埋める為だけに活字を並べた感じ。


創刊2号はバルサ特集!
・・・ついこないだ他の雑誌でやってなかったか???

買おうか買うまいかそれが問題やっちゅう~~ねん。


だれか読んで感想聞かせてちょ!