WBC 日本vsメキシコ 6-1 完勝!

疑惑の・・・というか、低劣で稚拙なミスジャッジから二日

野球の書庫がないので、ここで記事を書く。


日本vsメキシコの2次リーグ2戦目が行われた。

Webのリアルタイム速報しか見てませんが、結果は6-1!

スタジアムのオーナーがヒスパニック系とか審判の名前がラテン系とか
騒ぐリポーターも居ったけど、ようは明確に勝ち越せばええんやね。

誤審も悪意も働かん位にね!


しっかし、

4回の4点が効いたね。

小笠原の2点タイムリーに里崎の2ランホームラン。

イメージ 1



松坂も出来が良かった。と思う。


このWBCって予選の参加状況を見ると、
初期のサッカーW杯みたいなんですわ。

なにはともあれ歴史に日本の名を刻んでおけば、
ウルグアイみたいに「優勝したことあるぜ~!」っていえるはず。


次は韓国戦だね!

日本じゃ負けたけどここで勝たなあきまへんで!