小倉隆史 引退。・・・レフティモンスターと呼ばれたジミーちゃん

また一人

『J』のピッチから

男が去っていった。




イメージ 1


こんな経歴。
グランパス以降は流浪の日々と言ってもいい。

1980年~86年 白子サッカー少年団所属
1986年~89年 鈴鹿市鼓ヶ浦中学校
1989年~92年 四日市中央工業高校
 ※全国高校サッカー選手権大会優勝(92年)高校3年時
 ※インターハイ3位(92年)高校3年時
1992年~93年 名古屋グランパスエイト
1993年~94年 エクセルシオール[オランダ]
1994年~00年 名古屋グランパスエイト
2000年~01年 ジェフユナイテッド市原
2001年~02年 東京ヴェルディ1969
2002年~03年 コンサドーレ札幌
2003年6月~ ヴァンフォーレ甲府


小倉と言うと四中工(三重県代表 四日市中央工業)での活躍が思い出される。

松波(昨季でガンバから引退したよね)を擁する帝京との決勝戦

帝京の松波が2点を奪い2-1と勝ち越して試合は77分が経過。

残り3分。

四中工のコーナーキック

ニアに人垣を抜けて落ち込むボール。

体ごと飛び込む小倉。

ヘッドで同点弾!!

両校優勝。

四中工は初だったような。

今でも松波の2点目のジャンプボレーと小倉のヘッドは憶えてる。


この大会は粒ぞろいだ。・・・って俺が知ってる人達ね。チームは変わってても知らないよ。

帝京 松波(G大阪) 阿部(元浦和)
四日市 中西(横浜M) 水原(キーパーね)
市船 鬼木(川崎F)
国見 三浦淳宏(V神戸) 永井の弟 路木(元広島、マイアミの奇跡でセンタリングを上げた人ね。)
武南 上野(横浜M)
鹿実 前園(ラ王) 城(横浜F) 遠藤3兄弟①② ②の彰弘は(横浜M) ちなみに③がヤットね。
桐蔭 栗原(V神戸) 山田卓也(東京V) 加賀美(東京FC) 森岡(清水) 廣長(C大阪)
中京 岡山(元名古屋)
清水商業 望月(いまどこ?) 川口(磐田) 平野(V神戸だっけ?)
北陽 布部(C大阪)


で、オグは

アトランタ五輪では主力だった。

はずだった。

キリンカップでJ・P・パパンの居たフランスから点とったし。


あの怪我さえなければ。。。

練習中。

ヘッドで。

着地に。

失敗。

あの映像は二度と見たくない。


それでも復活したけど。


代表の日の目は見られなかった。


「この度、わたくし小倉隆史は現役を引退することを決意いたしました。選手生活14年の間、みなさまには多くのご声援をいただき、誠にありがとうございました。これから指導者としての道を目指しながら第二の人生も自分らしく頑張っていきたいと思っております。長い間、応援していただいた皆様に感謝の意を込めて引退の報告とさせていただきます。」


この年代の選手の引退や戦力外通告が続く。


さみしいけど、ガンバレや!ジミーちゃん!