「ラーメンと私バトン」 キャメルクラッチ!って昔やりませんでしたか?

「○○と私バトン」・・・ つい最近もやったような・・・。

まわしてきたのはISO取得サッカー魂こと・・・下手横さんだ。

しかも○○にはラーメン!

「ラーメンと私」

・・・?
そもそもこのブログがラーメンブログかのような決め付け感がにじみ出てくるようなテーマ設定だ!!
とはいうもののブログ統計を見るとラーメン記事は70以上。つまり記事にしていないものも含めるとここ一年以内で100食はラーメンを食べているという恐るべき統計結果が提出されている。

そう考えると下手横さんの論点もあながち間違っていないのだ。

それでは行くか

イメージ 1
百歩神拳!!

ん?違う?

Q1.パソコン・または今までの経験による 「ラーメンとわたし」を書いてください

だから、この設問はおかしい。「パソコンまたは・・・」って。

ラーメンは主食です。

Q2.今、妄想している「ラーメンとわたし」について書いてください

一つ。俺がラーメン屋に行くときは必ず席を空けておくこと。

一つ。まずいラーメン屋は国外追放。イスカンダルまで飛んで行け。

一つ。相手の目も見ずに「イラッシャイマセ~」ってでかい声出すな。

一つ。そのロゴ入りTシャツ俺にもくれ! 1500円までなら買ってもいいぞ。

一つ。器が熱いときは、お前が置け! 俺に持たすな! アツインジャー!

一つ。元から味玉が入ってるならそう言え。あえてトッピングして味玉2個だった。

一つ。可愛い店員はTシャツの袖をまくることを許す! まるで日向小次郎のように。

一つ。荷物置き場とジャケットを掛ける場所を作れ!

一つ。床がヌルヌルしてるぞ!

一つ。餃子は先に出せ!半分食べ終わる頃にラーメンを出せ!

Q3.最初に出会った「ラーメンとわたし」について書いてください

すするたびに、ハナミズが出ていたアノ頃。
ラーメンがすすれなくて、器のヘリからずるずるかっこんでいたアノ頃。

まるでデジャブのよ~に~ ♪
 なつかしい映画のよ~に~ ♪

 最近この歌ばっかり。

Q4.特別な思い入れのある「ラーメンとわたし」について

高校の時のスーパーカップ
量だけがとりえだったが、よく愛用した。
身体に悪いと分っていてスープも飲み干した。

好きなあの子と、高校近くの駄菓子屋までラーメンを買いに行って
お湯を入れてもらって、学校に帰る。

え~らくもな~いし~ ♪
 立派でもない~ ♪
  分っているのは~ ♪
   胸のド~キド~キ~ ♪

Q5.最後にバトンを回す5人をどうぞっ!!

う~ん。

じゃあ同じく「ラーメンと私」ってことで

よくラーメンコメントしてくれる皆様よろしく。


  

「え?俺かよ?」って思ったあなた。 あなたです。
よろしく。

【ルール】
「○○と私」バトンです。
 ○○の中身を、バトン受け渡し者が指定してくるものです。