『ジンギスカン』 本場って奴

イメージ 1

ジン・ジン・ジンギスカ~ン!


油がはねるはねる!

前掛け無しでは食べれんね。


札幌にゃジンギスカン屋が腐るほどある。

どこが美味しいのか分らんが、寒いのでとりあえず近くの店に入る・・・。
この店正直、、、ラスト客の俺らを追い返そうとしたのか、暖房切ってるし。
こっちで食べるのとそう変わらん味だったが、マトンをはじめて食べてみた。

なかなかマトンもイケルね。


ジモティ曰くは、昔は冷凍の羊肉を凍ったまま鍋に乗っけて解凍しながら焼いたそうです。ペラペラに肉をじゅわ~っと凍結状態からあっためるわけですね。
どの家庭にもジンギスカン鍋が常備されているとのこと。
そしてコンビにではザンギパンやジンギスカン弁当が盛りだくさん!!


この写真は生ラム肉ですが、ここまで厚くしなくてもいいんじゃないかな?

やはり肉は生が大事。そして程よい、肉にあった厚さが大事。となるとこの場合もう少し肉を薄くしないとね。
こんなケチつけても美味しい生ラム肉に拍手!

やべっ、モンゴリアンチョップに行きたくなった。。。