決戦は日曜日!!天皇杯元日決戦!

この元日が だんだん待ち遠しくなる   はりつめた 気持ち 後押しする
この元日を どんどん 好きになってくる   強大な力が生まれてる

ふくれた観衆が 国立へ乗り込む 戦闘の準備は ぬかりない
退がらない そのボールを離さない

少し気が多い私なりに 倒されたりダイブしたり ”私らしく”あるために繰り返した

あなたのこと どんどん 負かしたくなってくる これだけは 言わずにいられない

あなたといる時の 自分が一番好き 探してた答えは ゴール
汗くさい その手はハンドですよ?

気が多い私なりに まわって来た ピッチ 
ひとり悔やむライン際に もう のみこまれない

気が多い私なりに まわって来た ピッチ
心はやる この不思議な元日の 力を借りて

近づいてく ふくれた千駄ヶ谷に もうすぐ乗り込む
-ダイジョウブ- 3回手の平に なぞって飲み込む

近づいてく 近づいてく 押し出される
近づいてく 近づいてく 決戦の日曜日 

 つまり天皇杯元日決戦の両雄が決した。
イメージ 1



 てなことで今日の第85回天皇杯の準決勝は、好ゲームの連続でしたね。



 どちらも延長までもつれ込み、そこで勝負を決するというもの

 耐えて耐えての最後の勝利は、まさに孫子の言うところの
 
 激水の疾くして、石を漂わすに至るものは、勢なり。
   鷙鳥 (しちょう) の疾くして、毀折に至るものは、節なり。
 
 だあ。

 勢いに乗ったこの両チーム

 もみあげ健太の率いるオレンジ軍団「清水エスパルス」か
 ゲルマン巨人ブッフバルト率いる赤い悪魔「浦和レッドダイヤモンズ」か!?


 私の注目はレッズなら長谷部!前々から代表に呼べって言ってたのに、
 ミランのカカによく似たオフェンシブMFは今日も1点取っていた。
 後半になればなるほど力を発揮する!

 そしてエスパなら韓国コンビ!と行きたい所だが、
 平松!あとちょっとで日本代表なんだよな~。
 スケールが足りない!もっとアグレッシブにファウルをもらいに行かずに攻め立てろ!


 両雄対決楽しみだ。
 試合終盤までもつれるいい試合になること必至!

 横殴りの冬の日差しに天皇杯を掲げるのはどちらのチームか!?

 ACLへと続く今大会。来年のトヨタカップも視野に入れて最強チームで駆け抜けろ!