メンソーレ~!沖縄料理に舌鼓!!

  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の涙
  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の愛を  ララ ララララ ラララララ ・・・・・ 

 うきみそ~ち!(おはよう!)

 わんが沖縄っちゅーて思い出すんは「わたるがぴゅん」と「島唄」やねぇ。「がっぱい」おもろかったなぁ~

 わんはやまとんちゅだけん、うちな~(沖縄)に行ったことないけど。。。

 エセ沖縄弁はさておいて沖縄料理食べにいったんよ^^;

イメージ 1


 くわっち~さびら(いただきます!)


 まずはオリオンビールでぐいっと!

 そしてまずはラフテー(豚の角煮)。よく煮込まれて旨味が凝縮した一皿!

 ツマミにミミガー(豚の耳の皮)。酸味と甘味のフュージョン、コリコリの食感がたまりません!

 ソーキ煮(豚のスペアリブ煮込み)。骨までかじれるほどのほぐれ感がたまりまへん!

 麩チャンプルーゴーヤチャンプルーもいいけどこれもいい!

 そして揚げ蕎麦!あきのこない塩味にこのボリューム!これだけで2時間は飲めそうです!!


 そんでもってオリオンビールの後は泡盛しかないでしょ!

 5年物の古酒主(ぬ~し)

 続けざまに琉球王朝だ!
 結構、マイルドな感じの古酒が好きだったりします


 くわっち~さびたん!(ごちそうさま!)


 沖縄料理はなじみがなかったけど、こりゃ美味い!!