【あじさい】@新千歳空港 塩ラーメン! 函館ラーメンといえば・・・。

寒い寒い、新千歳空港付近では-20℃を記録したとかしないとか。。。

北海道といえば『味噌』な雰囲気ですが、以外に『塩』も多いんですね。
旭川山頭火なんかもそうですが、今日はここ!

    『あじさい』!!!


空港の中にあるんです。ラーメン横丁的な集まりの中にあります。
場所が場所だけに期待せずに入ったのですが、出てきたのがこれ。

イメージ 1


オススメと言う『塩ラーメン』です!

本当にすっきりしている見た目です。
水菜かあさつきか知りませんが、これのシャッキリ感でだいぶ軽く仕上がっているようですね。

麺はもともと固めだそうです。もう少し固めにしてもよかったかな?という感じです。

スープは本当に綺麗に出汁を取ったなぁという感じです。
お湯と形容してもいいくらいのあっさり感ですがしっかりと旨味が根付いています。

チャーシューは噛み応えたっぷり。似崩すことはない!

ここの店主は3代続くラーメン屋で小学生の頃からラーメン屋に身を投じているそうです。
ラーメンブームなどが出てくる前からラーメンに心血を注いでいるわけですねぇ^^


空港のテナントに入っている店とは思えない出来だった。