『シノアイサオ』 ごまラーメン + 四川風水ぎょうざ

イメージ 1

東急東横線 反町駅徒歩1分。
改札出たら歩道橋で道路を渡ってすぐです。

    『シノアイサオ

ごまラーメンのお店、

と思いきや

居酒屋さんです。
それもフランス、イタリア、ドイツ、中国などの無国籍料理です。


でもラーメンが主力。ゴマラーメンです。
頼んだのはごまラーメン、四川風水ぎょうざです。

餃子は風水の餃子かと思いましたが、四川風の水餃子ということらしいです。
水餃子のくせにスープには入っておらず、甘辛いタレの上に乗っかっています。
少しやわすぎる感じがしましたが、まぁまぁ、ビールと合せるといいかもしれません。
辛いっす。

ラーメンは白濁でドロンとした感じのスープです。
味はいわゆるしゃぶしゃぶのゴマだれに近いです。白ゴマをすりつぶしたスープのようです。
かなりしつこい。ただ、思ったより食べれます。

麺は普通の中太麺ストレートでまぁまぁの味わいでした。

チャーシューもよく味が染みており、柔らかさも口の中で、ほころぶような感じでした。

味玉は1/2個で半熟はちょい熟しすぎだけど合格の範囲内です。
見た目はもはや燻製に近かったです。黄身がこげちゃでしょ!?


ごまがしつこいと感じる人には受け入れられないかもしれません。。。。



居酒屋としてラーメンも食べれるというのであればいい店だと思います。