祝10,000HIT

ブログと言うものをはじめて早いもので5ヶ月も経とうとしている。

そんなLAST NIGHTに10,000HIT。

要は1万回このブログに色んな人が見に来てくれたということだ。

多謝。

ヤ●ーが導入した不完全な画期的システム「ランダムナイト」のお陰で賑わう夜もあったが、それもまた一つの縁かもしれない。

さて、幸か不幸かそんなLAST NIGHTに訪れてくれたのは


『tiisanaizumi』さん


you must believe in spring
美しいメロディがふと心に浮かぶように設計ができれば・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/tiisanaizumi


設計関係のお仕事をされています。

建築士のモノの見方、そして繊細な文章を書かれるあたり、非常に趣き深いものがあります。

個人的にはそのセンスに惹かれます。^^


ここと同様に上品なところなので、あまり荒らさないように見て頂ければ
     ・・・特に夜の仲間さんたち~▽~




そもそもこの訪問者をブログの一つの指標とするにあたり、幾つか今思っていることを書いてみよう。


 ヤ●ーブログの場合、登録ユーザの多さから相当な規模のコミュニティが形成されているわけです。
他のブログでここまで交流があるものも少ないのかなと思います。

 通常は似通った趣味とか、興味のある分野というのがあれば、自然とそのブログに行き着くものです。
その際はタイトルとかトップページでだいたい判断するものですが、よ~く見るとこのブログは何を取り上げているものかさっぱり分りませんね。一言メッセージも良く分からないし。

 一つの話題や趣味を取り上げ続けるブログだと、同じような仲間が絶えず訪れるものですが、いろいろなこと書くブログだとそれもむずかしいのかなと感じます。僕もだいたい毎日更新していますが、一つの話題に限るとそれほど更新していないことに気づきます。そう、他にもこういう感じで「徒然」というキーワードを使う人が多いのに気づくきます。

 なので、趣味が様々な人々が一堂に会すのもこのコミュニティのなせる業かなと思ってしまう訳です。こんななかでの訪問者数というのは、新着やランダムというものも含まれて降りますが、非常にありがたいものなのかな~と思ったりします。


あまり数字がどうとかは気にしたくないのですが、ちょっとこんな記事を書いてみました。