『満龍』 鶏そば

イメージ 1

 飲んだ後にラーメンで締めるというのは気持ちとしては分るのだが、ラーメン界のファンタジスタ、略してラーメニスタとしては、これは如何なものかと思う。

 何せ、僕は飲むときはツマミも存分に愉しむので腹が結構ふくれている。その状況でラーメンを食べても、その味の真価を問えないからだ。それにたいしたこと無いラーメンは食欲がない分だけ残してしまうし。(じゃあ食べなきゃいいじゃんって。)


 この日も飲んだ後に行きました。付き合いで。

『満龍』

 ここは本店を札幌に持つチェーン店です。味はそこそこ。やはり味噌とかがいいかな。

 この日は食べたことの無い「鶏ソバ」をチョイス。
 
 スープはあっさり目の鶏だしスープ、麺は中太のちょっと揉んであり、半透明がかったシコシコ麺です。肉は鶏肉。個々では中々ですが、全体としてはイマイチ。麺とスープが絡んでこない。
 ま、それでも飲み食いした後に完食できたのは流石です。


 チェーン店のなかでは味が安定しているからいいか。100円の割引券ももらったし。でも食べるなら味噌かこってり系ですね。でないと麺と合わないです。


 レジの子が可愛かったなぁ。